--.--.-- |

今年もマイペースにボウリングしていきたいと思います。
そして今年の終わりにはアベレージが今より20くらいあがってたらいいな!

新年早々、ホワイトクリスマスならぬホワイトお正月だったので、
外へは出ず、某世界的(?)動画サイトにて姫路プロの動画見まくってました。
まだ新年初投げはしてないので、そのときに「うららパワー」出したいと思います!

IMG_0091.jpg
上の画像は先日のうらら6本勝負のときに撮らせてもらった写真です。
もちろん自分のパソコンの壁紙になっております。しばらくはずっとこれです。笑

新年の第一投目はストライクを決めて勢いづけたいと思います!うららー。
2009.01.01 | C:3 | T:1

2008.12.28~2008.12.31
今回もまとめ更新ということでスコアのみでorz

一緒にボウリングに行く友人たちには「うららパワー」で頑張る!とか言ってますが、
何だか大阪から帰ってから何だかスコアが振るいません。狙ったとこにいってません。

2008.12.28 クイーンボウル
20081228.jpg

2008.12.30 クイーンボウル
20081230(1).jpg 20081230(2).jpg

2008.12.31 クイーンボウル
20081231.jpg
2008.12.31 | C:0 | T:1

<スコア>
20081226(1).jpg 20081226(2).jpg 20081226(3).jpg

<ベストアングル>
20081226.png

<コメント>
アングル的には前日のフタバボウルと同じ感じ。
ただ少しオイルが多いせいか、外に出してしまうと戻ってきにくかった(ような

京劇ドリームボウルには旅行のときいつもお世話になってるんですが、
今回投げたレーンのアプローチが最悪!コーティングが無くなってて滑らない。
アプローチが重いとかそういうのじゃなくて!でもこれも経験だな。

また京都行ったときには投げ放題でお世話になります!
2008.12.31 | C:0 | T:0

<スコア>
20081225(1).jpg 20081225(2).jpg

<ベストアングル>
20081225.png

<コメント>
行ってまいりました!うらら6本勝負。

初めてのプロチャレンジということで少しばかりか緊張しましたが、
姫路プロのほうから声かけてくれて、とても楽しかったです。
ストライクやカバーしたときハイタッチがあったりして雰囲気も良かったし。

2,3G目ではスコアが振るわなかったけど、
ワッシャーが2度もカバーできたりと、悪くはない感じ。

また機会があったらプロチャレンジ参加します!
2008.12.31 | C:0 | T:0

2008.12.19~2008.12.23
更新してなかったのでまとめて。スコアのみですがorz

2008.12.19 クイーンボウル
20081219(1).jpg 20081219(2).jpg

2008.12.21 YSPボウル
20081221(2).jpg

2008.12.21 クイーンボウル
20081221(1).jpg

2008.12.22 クイーンボウル
20081222.jpg

2008.12.23 クイーンボウル
20081223.jpg

今回更新分よりレーンコンディション表記を以下のように変更しました。
(薄)ドライ→ミディアムドライ→ミディアム→ミディアムヘビー→ヘビー(厚)
2008.12.29 | C:0 | T:0

18日より3日間、本日まで行われた第40回全日本女子プロボウリング選手権で
姫路麗プロが優勝(今期3勝目、通算4勝目)を果たしました!!!
先日の第40回全日本女子プロボウリング選手権に続く連続優勝です。

今回の大会の予選PartⅢ1G目(通算13G目)には自身3つ目のJPBA公認パーフェクトを達成。
第3位でステップラダーに進出し、じわじわと勝ち上がってきた結果です!

そして今期の三冠王(ポイント、アベレージ、賞金)となりました!

そんな姫路プロのプロチャレンジに参加できて嬉しい。そしておめでとうと伝えたい!

大会の様子やランキング情報など、詳しくはhttp://www.jpba.or.jp/へ。
2008.12.20 | C:0 | T:0

FC2動画にアップすることにしました。


前の記事で挙げた課題がまだまだできていませんが、一応現時点での投球フォームです。
しばらくはスコアを無視して練習して、これをどこまで改造できるかなあ…。
2008.12.16 | C:0 | T:0

<スコア>
20081214(1).jpg 20081214(2).jpg
トータル:1414 アベレージ:141.4 ハイゲーム:176 ローゲーム:107
ストライク:19回(17.7%) スペアー:41回(41.0%) スプリット:4回(9.5%)
ノーヘッド:???回(???%) オープンフレーム:43回(44.0%) ガター:2回(1.0%)
メインボール:フューリーパール スペアボール:なし

<ベストアングル>
20081214.png

<コメント>
スコアは低いですが、いろいろ課題が発見できた思うので列挙していきたいと思います。

まず最後の蹴り足とスライドをしっかりし、レベレージ体勢を意識する。
歩数と歩幅を変えなければ、立ち位置を調整してもう少しファールラインの近くで投球する。
オイルを感じやすいコンディションにおいて、アウトサイドからの投球に慣れる。

んまあ大雑把なところでこんな感じでしょうか。うーん、意外と考えることは多そうだ。
この日に撮ったフォームの動画があるので今度時間があれば載せてみたいと思います。
ファイルサーバの関係でアップするの自体無理かもしれませんが…。

あと(右手中指の第一関節薬指側の)まめが治るまではボウリングしませんorz
とは言ってもだいぶ快方に向かってるし、やっぱり一度治さないと引きずってしまうので!
2008.12.16 | C:0 | T:0

2008.12.12 YSPボウル
<スコア>
20081212.jpg
トータル:517 アベレージ:129.1 ハイゲーム:156 ローゲーム:109
ストライク:6回(14.2%) スペアー:13回(32.5%) スプリット:4回(9.5%)
ノーヘッド:14回(33.3%) オープンフレーム:21回(52.5%) ガター:0回(0.0%)
メインボール:フューリーパール スペアボール:ターゲットゾーン

<ベストアングル>
20081212.png

<コメント>
アプローチが重い、レーンが速い…。いやそれに対応しきれないふがいなさorz

つぶれたまめが痛い!治らないままボウリング行くから全く治らん…。
けど少しの間ボウリング控えようかなっていうのは無理なの。

そんなことより今日、姫路プロが監修するスポーツウェアブランドの
ボウラーズストリートのポロシャツが届いた。気に入ったぜい!!!
今度のプロチャレンジに絶対着て行こう。たのしみー!
2008.12.12 | C:0 | T:0

<スコア>
20081210.jpg
トータル:864 アベレージ:172.8 ハイゲーム:226 ローゲーム:139
ストライク:17回(32.6%) スペアー:18回(36.0%) スプリット:7回(13.4%)
ノーヘッド:6回(11.5%) オープンフレーム:15回(34.0%) ガター:1回(1.9%)
メインボール:フューリーパール スペアボール:ターゲットゾーン

<ベストアングル>
20081210.png
赤:ブルックリンアングル 紫:スピードアジャスティング後

<コメント>
予告どおり今回よりストライクやスペアー数だけじゃなく、確率も出してみました。
それからレーンコンディションも書いてます(これはスコアシートの方)。

一応ミディアムドライと書いてありますが、限りなくドライに近いコンディション。

1,2G目はいくらアジャスト努力しても7割方ブルックリンコース。
そこでかんちょーくんよりアドバイス。「もっとスピード速くせんかい!」
この言葉で喝が入ったのか、上の赤の線から紫の線へアングル変更成功。
そして4G目にはまたまた自己ベストハイゲーム更新。226ピン!
5G目は負傷部分をさらに悪化させ、スコアも伸びず…。

これだけ出ればもう満足です!けど次回はもっと出します。

そんなことより…スペアボールで10ピンがとれません。
ボールが曲がりすぎます。スペアボールなのに何故orz
レーンがドライとはいえ、ここまで曲がるとはさすがに思いませんでした。
やっぱりある程度アクシスチルトを小さくしないといけないんでしょうか。。
2008.12.10 | C:2 | T:0
